運動をテーマにした健康づくり研修を開催!

ウェルネスワーク株式会社は、合同会社西尾経営管理事務所と共同で「運動」をテーマにした健康づくり研修を行いました。

2020年10月23日(金)、健康運動指導士の原真由美先生(五戸町スポーツ振興公社)を講師にお招きし、職場内でもできる運動について全員参加の研修を実施しました。

デスクワークが中心で、体を動かす機会が少ない職場ですので、座ったままでもできるストレッチやセラバンドを使ってその場でできる体のほぐし方を中心に教えていただきました。


弊社の健康宣言書には「運動の習慣づけを推奨し、運動イベントに参加します」という健康プランがあります。今年は、イベント等参加できないことが多かったので、職場内での運動を習慣づけていこうと思います。


最後に教えていただいたラジオ体操の正しい動き、意識して体を動かすと息が上がります。



手書きで書いていただいた「自宅でかんたんトレーニング」。拡大印刷して、事務所内に掲示しました。継続して取り組むことが大事ですね。


今回の取り組みは、青森県三八地域県民局地域健康福祉部保健総室(三戸地方保健所)の「三八地域働く人の健康づくり応援プログラム(講師派遣)」を活用して実施しました。

ぜひ、みなさまの職場でも利用してみてください。


 

〒031-0823 青森県八戸市湊高台5-5-4

​電話:0178-51-6317  FAX:050-3606-2909

✉:info@nishio-management.com

  • Facebook

 

© 2018 by nishio-management Proudly created with Wix.com