心の健康づくり研修を行いました。

ウェルネスワーク株式会社は合同会社西尾経営管理事務所と共同で心の健康づくり研修を行いました。

2020年10月5日(月)、産業カウンセラーの河野秀清先生を講師にお招きし、職場における心の健康づくりについて全員参加の研修を実施しました。

河野先生のこれまで経験された事例も詳細にお聞きし、とても有意義な時間となりました。


ウェルネスワーク株式会社と合同会社西尾経営管理事務所は、2020年10月1日に「心の健康づくり計画」を作成しました。その計画のスタートとして、心の健康づくり研修を行いました。

心の健康づくり計画作成に当たり、青森県産業保健総合支援センターのメンタルヘルス対策促進員である河野秀清先生に8月~9月にわたって3度、弊社を訪問していただき、ご助言をいただきました。


今後も、心も体も元気に働ける職場を実践・提案していけるよう取り組んでいきます。

なお、今回の取り組みは労働者健康安全機構の「心の健康づくり計画助成金」を活用して実施しています。


ウェルネスワーク株式会社は、「心も体も元気に働ける職場づくり」をサポートしています。

健康経営に欠かせない職場のメンタルヘルス対策を、助成金を活用しながら実践していこうという会社様、お声掛けください。全力でサポートいたします。

 

〒031-0823 青森県八戸市湊高台5-5-4

​電話:0178-51-6317  FAX:050-3606-2909

✉:info@nishio-management.com

  • Facebook

 

© 2018 by nishio-management Proudly created with Wix.com