健康習慣アンケート実施

このたび、アクサ生命保険株式会社さんの「健康習慣アンケート」を実施させていただきました。


健康習慣アンケートは、従業員の生活習慣を見える化するためのアンケートです。

無料で実施することができます。


従業員の生活習慣の課題や、職場の健康課題、

会社の健康経営の取り組みに対する浸透・認識の度合いや、

会社と従業員の意識のギャップなどが明らかになるものです。


健康経営をすすめるうえで、従業員の健康課題を把握することが重要。

健康課題に基づいた具体的な目標を設定し、取り組み計画を立てます。


その結果、当事務所は、健康経営優良法人2020・2021・2022と3年連続認定され、

2021・2022については、ブライト500に選ばれました。

*ブライト500は、中小規模法人部門で全国で上位500社だけが認定されるものです!




わたしたちの健康経営の取り組みは、アクサ生命さんの取り組み事例集に掲載されています。

ご参考になれば、幸いです。


また、わたしたちの取り組み『ウェルネスワーク』は、ほかにも多く紹介していただいています。

こちらの「メディア掲載実績」をご覧いただき、お金をかけずに小規模の会社でも取り組める『ウェルネスワーク』について、知っていただきたいです。



アクサ生命さんの健康習慣アンケートについては、こちらを参考にしてください。

https://www.axa.co.jp/



アクサ生命さんへの問い合わせの際は

「ウェルネスワークのウェブサイトをみた!」とお伝えください!

 

自社の取り組みをもとに開発した

「補助金を最大限活用した健康経営」

ウェルネスワーク(働きながら健康になる職場づくり)
補助金・助成金を活用し、設備投資・販路開拓・社内制度・研修セミナーの実施など
経営環境の改善提案を通して、働きながら健康になる職場づくりの実践をサポートします

ウェルネスワークプログラム

働きながら健康になる職場づくりを

ウェルネスワークワークを通じて、心も体も元気に働き、輝き、そして穣かな人生をデザインできる社会を目指します